【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

大阪南部の美味しいラーメン屋さん貝塚市旭川ラーメン|我が家は全員大好きです

大阪南部の美味しいラーメン屋さん貝塚市旭川ラーメン|近いし定期的に行っています

大阪南部の美味しいラーメン屋さん貝塚市旭川ラーメンについてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では、我が家の2人娘に主人が非常にラーメン好きという事もあり、出かけるたびにラーメン屋さんに立ち寄る事が多いので、今後このブログでも関西圏の美味しいラーメン屋さんをご紹介していけたらと思い、その第一号として貝塚市の旭川ラーメンに最近行ってきましたのでその日の体験から、

以上の項目に沿ってご紹介させて頂いております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪南部の美味しいラーメン屋さん貝塚市旭川ラーメン|スタミナ系がおすすめ

貝塚市の旭川ラーメンのおすすめは何と言ってもスタミナ系のラーメンだと思います。

私はいつもスタミナラーメンを注文します。

上のお写真は、普通のスタミナラーメンの小です。

この日主人はおそらくはこのお店で1番人気の味噌スタミナラーメンを注文しました。

それが、

こちらになります。

私が旭川ラーメンに行ったときに、他にいらっしゃるお客様の半分くらいの人がいつも味噌スタミナラーメンを注文されている事から、この味噌スタミナラーメンが1番人気なのではないかな?と勝手に思っているわけですが、この貝塚市にある旭川ラーメンは、主人がまだ子どものころから営業をされていたらしく、最初はこの味噌スタミナラーメンはメニューにない裏メニューだったらしいのです。

最近では(10年くらい前)、同じく裏メニューだった塩スタミナラーメンも定番メニュー化され、とにかくこの旭川ラーメンはスタミナ系のラーメンが大人気でそして非常に美味しいです!

大阪南部の美味しいラーメン屋さん貝塚市旭川ラーメン|メニューは豊富ですがベースのスープは同じなので全て美味しい!

メニューは豊富で、人気のスタミナ系以外のラーメンももちろん美味しいです。

主人は、この旭川ラーメンのメニューは全て食べた事があるのですが、味噌系のラーメンを注文するのはこのお店だけだそうです。

ちなみに、スタミナ系のラーメンは、唐辛子などが入っていて少し辛めなので、我が家の子供たちは、長女はチャーシュー麺を次女はだいたいコーンラーメンを注文します。

何を注文してもベースのスープが同じで、そのベースのスープ自体が凄く美味しいのでやはり美味しく頂けます。

にんにくやキムチなどのラーメンに入れれるものもありますが、最近の私のマイブームは何も入れずにそのまま出されたままを頂くことが1番美味しいと気づきました。

昔は結構、後は帰るだけの日などは、にんにくをいれるのが好きだったのですが・・・。

ちなみにラーメンのサイズは全てのメニューで大(2玉)と小(1玉)で注文可能で、中(1.2玉)はスタミナ系のラーメンのみ注文可能です。

大阪南部の美味しいラーメン屋さん貝塚市旭川ラーメン|路上駐車は禁止です

旭川ラーメンは、いつ行っても結構混んでいます。

美味しいので人気なのは仕方のない事なのですが、駐車場のスペースも限られているので、路上駐車をしたくなる気持ちもわかりますが、やめておいた方が運転免許所の為になるかと思います。

旭川ラーメンの場所は、国道204号線(旧26号線あ)沿い脇浜の交差点の少し和歌山側にあります。

定休日は毎週月曜日で、月曜日が祝日に場合は翌火曜日がお休みとなります。

営業時間はお昼が、11爺30分から2時。

夜は、18時から22時で、土日は23時までとなっております。

ラーメン好きの方で、旭川ラーメンをまだ食べられたことのない方には、是非1度ご賞味いただきたい1杯と思います。

ちなみに我が家の主人は、おそらく何百とラーメン屋巡りをした経験があるらしいですが、人生の中でも3本の指に入るラーメン屋さんで、味噌ラーメンでは1番と言っています。(あくまで個人の見解ですが)

今後も子どもたちや主人と行ったラーメン屋さんは、こちらでもご紹介させて頂きたく思います。

この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。

その他の関連記事

馬渕教室出陣式|大阪公会堂にてモチベーションアップ!