【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

小学6年生の修学旅行2日目の行動|中学受験入試本番まで61日

小学6年生の修学旅行2日目の行動|コッコ本日帰宅です

小学6年生の修学旅行2日目の行動についてこの記事をご覧いただきありがとうございます。

目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では中学受験入試本番まで残り61日となった11月13日、コッコちゃん修学旅行中2日目の実際の行動から

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小学6年生の修学旅行2日目の行動|みろくの里

≪2017年11月13日 月曜日のコッコちゃん≫

広島みろくの里

2017年11月13日 月曜日です。

コッコちゃんは、昨日から広島へ修学旅行へ行っております。

本日の修学旅行2日目はみろくの里に行く予定です。

みろくの里??コッコちゃんが修学旅行へ出発する前に、コッコちゃんから聞くところによるとみろくの里は遊園地だそうです。

コッコちゃんによるとどうやらフリーパスで遊園地を回れるみたいです。

などがフリーパスで利用できるとの事でかなり遊べそうなようです。

昼食はクーポンを使って自由に食べれるようです。

遊園地で乗り物乗り放題、昼食はクーポンを使って自由に好きな物を選べる。

なんだかすごく楽しそうです。

ただ、みろくの里での滞在時間は約3時間なので、あまり乗り物に乗れないようですね。

コッコちゃん初めて行くお友達との遊園地さぞかし楽しんでることでしょう。

昼過ぎにみろくの里を出て、バスで小学校まで帰ってきます。修学旅行のしおりを見るところによると約3時間の道中になる模様。

電車等の乗り継ぎがないのでゆっくりバスの中で過ごすことができます。

小学6年生の修学旅行2日目の行動|保護者宛メールでは

学校からの保護者宛の本日の連絡メールは、
 
2017年11月13日 8:47
修学旅行について。
おはようございます。昨晩を宮島のホテルですごした6年生は、体調を崩す子もなく、先ほどバスに乗り込み、みろくの里へ出発しました。
 
2017年11月13日 13:58
修学旅行について。
6年生は先ほどみろくの里を出発して、帰路につきました。予定の13:30より少し早く出ることができました。交通事情で学校到着時間が変更になることも考えられますが、また、情報が入り次第、連絡させていただきます。(14:00配信)
 
2017年11月13日 17:49
修学旅行について。
6年生の修学旅行のバスは、先ほど、○○○付近を通過しました。予定よりも時間がかかり、6時20分頃到着になりそうです。
 
2017年11月13日 18:18
修学旅行について。
ただいま、バスが学校に到着しました。
 
2017年11月13日 18:43
修学旅行について。
6年生の修学旅行は、先ほど全員下校しました。保護者のみなさま、色々とご協力、ありがとうございました。(6時45分)
 
といった感じでした。

6年生全員が無事に広島を出発したこと。小学校への到着時刻の連絡が定期的に送られてきています。

定期的に送られてくることにより小学校へ向かって事故もなく無事に向かっているのがうかがえて安心することができます。

母もバスが到着した時刻にコッコちゃんを迎えに小学校へ行きました。さすがに18時30分になると辺りは真っ暗です。他の保護者の方々もやはり迎えに来られていました。

小学6年生の修学旅行2日目の行動|お土産は?


 家に帰りコッコちゃんに

『修学旅行で一番何が良かった??厳島神社??みろくの里??』

と聞いたところコッコちゃんより

『ホテルでの晩御飯。晩御飯すごかったんだよ。』

と言ってきました。

コッコちゃんの修学旅行の一番の思い出は、みろくの里でもなく、厳島神社でもなくどうやらホテルでの夕食のようです。

母が

『そんなに晩御飯すごかったの。』

と聞くとコッコちゃんから

『まず、丸いテーブルに座ったのだけど。丸いテーブルの真ん中にサラダが置かれていて、みんなでとりわけたの。そしたら席にお皿があったのだけどそこにスープが運ばれてきて、あっ、広島焼の小さいのも出てきた。ごはんも。後ね、後ね・・・忘れた。』

とのこと。

サラダとスープとミニ広島焼とご飯・・・そうなんだ・・・すごいんだ・・母は複雑な心境です。

きっと仲の良いお友達と普段夕飯を食べる事が無いので、友達と過ごした夕飯の時間が凄く楽しかったのだなと思いました。
 

コッコちゃんはお土産を父方の祖父母、たぬりちゃん、塾のお友達、そしてもちろん自分のものを買ってきていました。

たぬりちゃんはしっかりお姉ちゃんにお土産をおねだりしてましたし、塾のお友達とはどうやらお土産の渡し合いっこをする約束をしていたようです。

ちなみに父と母と母方の祖父母のお土産はありません。持っていけるお金が3,000円と決まっており、母はコッコちゃんに

『ママとパパと(母方の)おばあちゃん達のお土産は買ってこなくていいから。その代りにコッコちゃんが自分の思い出になる物を買っておいで。』

と言っていました。

コッコちゃんは本当に父と母と母方の祖父母の分を買ってきませんでした。

少しはもしかして買ってくるかもと思ったのですが、本当に買ってきていませんでした。

しかし父と母にはコッコちゃんが無事に楽しそうに帰ってきてくれたことが1番のお土産でした。
 
 
(母の計算によると)
2017年11月13日 月曜日
中学入試まで後《61日》
 
コッコちゃんへの今日の一言
【磨斧作(まふさくしん)】
どんな難しいことでも忍耐強く努力すれば、必ず成功するという意味。
 
今日の一言に【磨斧作(まふさくしん)】を選んだのは、どんな難しいことでも忍耐強く努力すれば、必ず成功するということをコッコちゃんに伝えたいからです。

この記事でのご紹介は以上となります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。

【その他の中学受験入試本番までのカウントダウン記事】

中学受験生の修学旅行当日|入試本番まで残り62日

中学受験生の修学旅行前日|入試本番まで63日

中学受験生の束の間の休息|入試本番まで残り64日