【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

祖父への誕生日プレゼント|中学受験生の母の本音の日記10月6日

祖父への誕生日プレゼント|毎年靴下なのですが今年は

祖父への誕生日プレゼントについてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では、中学受験生の母の本音の日記10月6日の【祖父への誕生日プレゼント】から、

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

祖父への誕生日プレゼント|断捨離中の我が家

≪中学受験生の母の本音の日記2018年10月6日 土曜日|祖父への誕生日プレゼントから母のひとりごと≫

2018年10月6日 土曜日です。

本日、我が家の長女コッコちゃんは、学校があります。次女たぬりちゃんは、学校はお休みですがピアノ教室があります。

今日は雨が降っていた為、母は朝から最寄駅までコッコちゃんを送って行きました。

本日の母の最大の課題はコッコちゃんのお部屋の片づけです。

他の用事をしながらなので、今日中に片付けることは出来ないのですが、何とかこの3連休でコッコちゃんのお部屋の片づけを終わらせたいものです。

コッコちゃんのお部屋の片づけがメインですが、その他のお部屋のお片付けも全てこの連休にしてしまいたいなと思っています。

そのうちにまたつかうからと言ってとっておいて、何年も使っていないものが沢山あります。

そういったものが増えてくるとなかなか家の片づけが上手くいきません。

(収納スペースは限られていますので・・・)

大物は徐々ですが、まずは身近な物から何年も使っていないものを思い切って捨てて行きたいと思います。

昼から母は父と市の粗大ごみを捨てに行きます。

粗大ごみを捨てれるのが母の仕事の休み上、土曜日だけなのでなかなかゴミも思うように捨てれていけませんが・・・。

祖父への誕生日プレゼント|覚えていたたぬりちゃん

夕方、母はたぬりちゃんをピアノ教室へ送って行きます。

ちょうど送って行こうとしている時にコッコちゃんから駅まで迎えにきてと電話があります。

たぬりちゃんを送って行き、コッコちゃんを迎えに行き、その後にそのまま、たぬりちゃんを迎えに行きます。

車で帰宅途中にたぬりちゃんが母に話しかけてきました。

たぬりちゃん『ママ、今日って何日?』

母『10月6日。』

たぬりちゃん『10月5日じゃないの?』

母『10月6日だよ。』

たぬりちゃん『・・・・じゃあ、今日がおじいちゃんの誕生日だね。』

コッコちゃん『あっ、忘れていた。』

母『今日、(父方の)おじいちゃんの誕生日なんだ。』

たぬりちゃん『うん、たぬり、少し前からおじいちゃんに誕生日プレゼントなにあげようかなって考えていて・・・ママ、プレゼントを買いに行くのついてきて。お金後で返すから。』

母『たぬりちゃん、プレゼントあげるんだ。・・・コッコちゃんは??』

コッコちゃん『おじいちゃん、物もらっても嬉しくないやろ。』

母『いや、嬉しいだろう。』

コッコちゃん『そっか、孫からのプレゼントなら何もらってもうれしいか。』

おじいちゃんの誕生日を覚えていて、何かプレゼントをしようと考えていたたぬりちゃんに対して、コッコちゃんかなり薄情です。

祖父への誕生日プレゼント|資金は?

母『コッコちゃんはおじいちゃんにプレゼントどうするの?』

コッコちゃん『あげる。』

母『お金はどうするの?コッコちゃんお金ないでしょ。』

コッコちゃん『・・・・・・・・。』

母『また、借金?』

コッコちゃん『うん・・・。』

たぬりちゃんは只今お小遣いをコツコツためて12,000円もっています。ちなみにコッコちゃんに貸しているのを合わせると16,000円あることになります。

そしてコッコちゃん、只今、借金が父と母とたぬりちゃんに合わせて10,000円あります。

これ以上、借金をコッコちゃんにさせたくないのですが、やはり孫からの誕生日プレゼントはおじいちゃんも嬉しいことでしょう。

しかたがないので母はコッコちゃんにお金を貸すことにしました。

たぬりちゃん『毎年、靴下をあげているけど、今年は違うものがいいな。』

コッコちゃん『靴下ばかりそんなにいらないよね。』

どうしても、コッコちゃんとたぬりちゃんのお小遣いで買える範囲のプレゼントとなると1足500円位の靴下になってしまいます。

たぬりちゃん『ハンカチとかがいいかな。』

コッコちゃん『ハンカチは別れの意味があるから、プレゼントにはよくないの。』

たぬりちゃん『えっ!?そうなんだ・・・おじいちゃんと別れたくないからハンカチやめる。』

コッコちゃん『ステテコにしよう。』

たぬりちゃん『あっ、ステテコはおじいちゃんがいつも着ているからいいかも。』

コッコちゃんの提案で2人はステテコをプレゼントすることにしたようです。

近所のショッピングモールへ行ったところ、2点で1700円といった商品が売っていました。最初はステテコを2つ買う予定でしたがステテコと長袖のシャツを購入することになりました。

冬用のあったか素材の薄手の長袖のシャツとステテコです。

ちょうど2点なので1点ずつプレゼント包装をしてもらいました。

2人は、購入したプレゼントを持ってさっそくおじいちゃんの家へ行きたいとのこと。母はそのまま送って行くことにしました。

コッコちゃんとたぬりちゃんからのプレゼント、おじいちゃんが喜んでくれるといいですね。

その他の中学受験生の母の本音の日記

中学1年生2学期中間テスト最終日|中学受験生の母の本音の日記10月5日

中学1年生2学期中間テスト2日目|中学受験生の母の本音の日記10月3日

中学1年生の2学期中間テスト1日目|中学受験生の母の本音の日記10月2日