【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

プリンターの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました・・・|中学受験生の母の本音の日記4月28日

プリンターの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました・・・|廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました・・・

プリンターの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました・・・についてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では、中学受験生の母の本音の日記4月28日の【プリンターの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました・・・】から、

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プリンターの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました・・・|2年持たず・・・

≪中学受験生の母の本音の日記2019年4月28日 日曜日|プリンターの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました・・・から母のひとりごと≫

《労基局に訴えられそうな我が家のプリンター君の労働時間》

2019年4月28日 日曜日です。

朝から≪私立中学高等学校進学相談会2019≫へ行ってきました。

≪私立中学高等学校進学相談会2019》の参加を終え14時をかなり過ぎたころに地元には着いたのですが、本日、母はどうしてもしなくてはならないことがありました。

それは、パソコンのプリンターの購入です。

先週初めに、我が家のプリンターに【廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています】との警告メッセージがでました。そして昨日とうとうプリンターに【廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました・・・】とメッセージが・・・。

そのメッセージがいつ出るかいつ出るかとドキドキしていた母です。

我が家のプリンターはかなり酷使をされています。

酷使されている理由は、我が家の長女コッコちゃんの学校でのテスト対策の為の問題集のコピーと、次女たぬりちゃんの能開センターのテスト対策の問題集のコピーです。

ちなみに、【廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました・・・】とメッセージがでたプリンターを購入したのは2017年の春です。

約2年で、どうやら廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達したようです。

やはり早かったなと・・・母の正直な感想です。

プリンターの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました・・・|6台限り商品を運よくGET!

もともと、我が家のプリンターの酷使具合を考えるとそんなにはもたないだろうなと考えていたので、約1万円の安めのプリンターを購入していたので、想定内なのですが・・・。

今度も、やはり安いプリンターを購入することにしました。

朝から家電量販店のチラシを見ていると、なんとプリンターが6台限り約8千円で売られていました。

機種は今まで使用していた機種の後継機種です。

後継機種なので使用方法も分かります。

どうやら、さらなる後継機種が出ているようなので、約8千円で売られているプリンターは前機種となり安くなっているようです。

しかし、残念なことに6台限り約8千円は、昨日の日替わり商品でした。母はかなりショックです。

【廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています】とメッセージが出ていたのだから、近々、【廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました・・・】とメッセージが出ることぐらいわかっていたのに、なぜ、チラシを見ていなかったのかと・・・。

しかし、今更言っても仕方がありません。

母は6台限り約8千円は無いにしろ、それに近い値段で在庫処分をしていないかと見に行くことにしていたのです。

母が、電気量販店に着き、プリンターコーナーへ行きました。

安売りがないかと探していたところ、なんと6台限りのプリンターがまだ2台売れずに残っていました。

かなりラッキーです。

母はさっそく購入です。

なんとか安いプリンターを購入して帰ることができ母は大満足です。

プリンターの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました・・・|酷使されるプリンターの為にも頑張れコッコたぬり!

前回のプリンターがもった期間が約2年。

その間、コッコちゃんの中学受験勉強が約1年、そして中学生になってからの勉強が約1年、たぬりちゃんの中学受験勉強のための問題集のコピーを取り出したのが昨年の終わりからなので約半年・・・に満たないくらいだと思います。

今回購入したプリンターは、コッコちゃんの中学生の試験対策&たぬりちゃんの塾の試験対策とフル活用です。

多分・・・いや・・・確実に2年はもたないかと思います。

かなり早いスパンでのプリンター購入。

しかし、現実はそれだけプリンターを酷使して取ったコピーは問題を解かないまま終わってしまう場合がたくさんあります。

(ちなみに、コッコちゃんが大半ですが・・・)せっかくコピーを取ったのですから、何とか問題集を解いてもらいたいものです。

我が家に招かれたプリンター君は正直運悪い可哀そうな子です。

短期間で過重労働を課せられ、寿命を全うしてしまう短命プリンターになる事が決められたプリンター君。

明日からコッコちゃん、たぬりちゃんの為に精いっぱい命を削り働いてくれるプリンター君の為にも頑張れっコッコちゃん!たぬりちゃん!

という気持ちの母でした。

この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。

その他の中学受験生の母の本音の日記

ゴールデンウィークのお出かけ用の服を買いに|中学受験生の母の本音の日記4月21日

塾の模試の頑張り賞の水筒が1度の使用で紛失|中学受験生の母の本音の日記4月18日

主婦の寝坊した時のスピード弁当簡単レシピ|中学受験生の母の本音の日記4月16日