【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

羽衣学園中学校入試イベント情報(2020年度入試)|我が家からかなり近い中学校

羽衣学園中学校入試イベント情報(2020年度入試)|パイロット推薦制度?

羽衣学園中学校入試イベント情報(2020年度入試)についてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では、羽衣学園の2020年度入試の入試関連イベントについてを、

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽衣学園中学校入試イベント情報(2020年度入試)|我が家からは通学がしやすい中学校

≪羽衣学園中学校 入試イベント情報(2020年度入試)≫

私の友人のお子さんが高校受験なのですが、今年、【羽衣学園高等学校】を受験しました。

今まで、正直、【羽衣学園】の情報はほとんど知らなかったのですが、友人が子供の為に調べた【羽衣学園】の良さを私に熱弁してくださいました。

その友人の熱弁に心を動かされ【羽衣学園中学校】にも興味を持つようになりました。

我が家から5本の指に入る通学の利便性が良い学校なので、どのような学校かは元々興味がありました。

羽衣学園中学校入試イベント情報(2020年度入試)|パイロット推薦制度

友人は高校のオープンキャンパスなどに出かけたりしていたようなのですが、機会があれば我が家も一度中学オープンスクールに行ってみたいなと、友人の熱弁ぶりから思ってしまいました。

友人の情報はやはり主に高校受験のことでした。

高校で入学した場合〔文理特進Ⅰ類コース〕〔文理特進Ⅱ類コース〕〔進学コース〕があり、その後、各コースではどのような進学先になっていくかなどを私にお話してくれました。

友人は、【羽衣学園高等学校】の関西大学へのパイロット推薦制度に大変関心があったようで、〔文理特進コース〕でお子さんの受験を考えていたのですが、最終的には〔進学コース〕で受験をしたようです。

パイロット推薦制度・・・初めて聞く言葉です。

友人の説明でなんとなくわかったのですが、所詮、学校から聞いた説明の説明だったので理解ができたかというとできていません。

パイロット推薦制度というがどういう制度なのか興味があります。

羽衣学園中学校入試イベント情報(2020年度入試)|入試関連イベント

☆☆ 入試イベント情報(2020年度入試) ☆☆

行 事 名:第1回オープンキャンパス

日  程:2019年5月25日(土) 09:00~14:00
9:00~   受付
9:30~   生徒パフォーマンス
9:50~   授業&校内施設見学
10:30~  学校説明会
11:10~  ランチ試食会
12:00~  体験授業(小学生対象)
13:00~  クラブ見学
〔体験授業〕
[ICTプログラミング] 自慢のICTルームでタブレットを使ったデジタルレッスン。今年は動くお絵かきに挑戦!
[英会話deティーパーティー♪] ティーパーティーをしながら、楽しくEnglishレッスン!
[科学マジック] ドキドキ不思議!サイエンスの世界へようこそ!
[クッキング] 大人気のお菓子作り!男子も大歓迎! ※今回はみたらし団子に挑戦!
[グラウンドスポーツ] ホッケー&サッカーを体験できます!
[硬式テニス] 人気上昇中のテニスを体験!
[陶芸教室] 本格的な陶芸を体験!オリジナル作品を作ってみよう!
[筝曲体験] 和室でお箏(こと)を弾いてみよう!
申  込:必要(4月26(金)12:00~5月24日(金)16:59)
場  所:羽衣学園中学校

行 事 名:演劇コンクール
日  程:2019年6月20日(木)

行 事 名:プレテスト①
日  程:2019年8月24日(土)午後
場  所:羽衣学園中学校

行 事 名:第2回オープンキャンパス
日  程:2019年10月19日(土)午後
場  所:羽衣学園中学校

行 事 名:プレテスト②
日  程:2019年11月7日(日)午後
場  所:羽衣学園中学校

行 事 名:合唱コンクール 文化発表会
日  程:2019年11月14日(木)

行 事 名:プレテスト解説
日  程:2019年11月30日(土)午後
場  所:羽衣学園中学校

行 事 名:入試個別相談会
日  程:2019年12月14日(土)午前
場  所:羽衣学園中学校

行 事 名:放課後の校内見学会
日  程:2019年12月23日(月)午後
場  所:羽衣学園中学校

以上が羽衣学園中学校の2020年度の入試関連イベントの情報になります。

我が家からは気軽に行ける距離でもありますので、次女のたぬりちゃんを連れて日程が合うものがあれば1度連れて見学に行きたいと思っております。

この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。