【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

開智中学校(和歌山)学校見学会に参加予定|2019年6月22日

開智中学校(和歌山)学校見学会に参加予定|次女の志望校になり得る1校

開智中学校(和歌山)学校見学会に参加予定についてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では6月22日土曜日に開催される和歌山の開智中学校の学校説明会に今年も参加しようと思っている事についてを、

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

開智中学校(和歌山)学校見学会に参加予定|長いスパンでの予定

≪開智中学校(和歌山) 学校見学会 2019年6月22日≫

2019年6月22日 土曜日に和歌山県にある開智中学校で【児童・保護者対象 学校見学会】が行われます。

我が家の次女たぬりちゃんと母は昨年2018年6月23日 土曜日に行われた【開智中学校(和歌山) 学校見学会 2018年6月23日】にさせて頂きましたのですが、今回も【開智中学校(和歌山) 学校見学会 2019年6月22日】に参加しようと思っています。

たぬりちゃんはまだ小学4年生なので、学校見学等に行くのはまだ早いのかもしれません。

が、

母は小学6年生の時には、学校見学会やオープンスクールには極力いかなくていいように、小学5年生までにある程度の私立中学校へたぬりちゃんを連れて行っておきたいと思っています。

小学6年生の時は、やはり中学受験勉強最終学年になりますので、なるべく勉強だけに集中させたいのと、塾の公開模試はもちろんのこと、各私立中学校のプレテスト、そして、五ツ木・駿々堂中学進学学力テスト会のテストをメインとして動いていきたいと思っているからです。

楽しい、学校見学会やオープンスクールや文化祭見学などは小学5年生まで、テスト慣れするために小学6年生ではたぬりちゃんにとっては少し辛いテスト三昧と言ったところでしょうか・・・。

もちろん、五ツ木・駿々堂中学進学学力テスト会のテストは小学5年生の時から機会があれば受けるつもりでいるのですが・・・。

開智中学校(和歌山)学校見学会に参加予定|昨年も参加しました

さて、昨年の【開智中学校(和歌山) 学校見学会】に参加させて頂いた時に、たぬりちゃんにかなりの好印象を与えた開智中学校です。

が、

1年も経つとどうやらたぬりちゃんの中では印象が薄くなってきたようです。

ここでもう一度【開智中学校(和歌山) 学校見学会】に連れて行き、開智中学校の印象をもう一度しっかりと焼き付けたいと思っています。

本日、開智中学校の連絡したところ、【開智中学校(和歌山) 学校見学会】の申し込みは不要とのことです。

いきなり6月22日 土曜日に学校に訪問ということで大丈夫とのことです。

昨年、我が家は【開智中学校(和歌山) 学校見学会】へ車で行かせて頂きました。

電車でも良かったのですが、あまりまだ体力のないたぬりちゃんなので、電車で行くと見学開始直後から帰りたいと言いだす可能性があるからです。

なので、今年も車で開智中学校へは行こうとは思っています。

開智中学校(和歌山)学校見学会に参加予定|食堂

昨年の【開智中学校(和歌山) 学校見学会】の前に開智中学校に電話をして車で行っていいかを聞いた時に、「車で来ていただいても大丈夫ですが、駐車場に限りがあるので、全員が確実に止めれるとは限らないです。」との返事を頂いていました。

なので、もしかすると駐車場の空きがない可能性があります。

が、

駐車場の空きがあることを信じていくことにします。

昨年の心残りは食堂で昼食を食べれなかったということです。

食堂・・・重要です。

食堂のメニューが美味しいか美味しくないかではやはり通いたいと思う思いがかなり変わってくるたぬりちゃんです。

昨年は食堂で食べることができるということを知らずに、行きの道中でハンバーガーを食べたたぬりちゃんだったので食堂には行っていません。

今回は昨年行っていますので、昨年行ってまだ見ていないところをと食堂で昼食をとると言ったことをメインで【開智中学校(和歌山) 学校見学会】に参加しようと思います。

この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。

その他の関連記事

開智中学校体験授業の感想|2018年8月25日

開智中学校(和歌山)小学校3・4・5年生対象体験会へ申し込み|次女の志望校探し

開智中学校(和歌山)学校見学会感想|2018年6月23日

開智中学校(和歌山)平成30年度入試受験生・保護者対象説明会