【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

近畿大学附属和歌山高等学校・中学校 オープンキャンパス参加予定|受験する可能性のある学校

近畿大学附属和歌山高等学校・中学校 オープンキャンパス参加予定|2018年7月22日(日)


近畿大学附属和歌山高等学校・中学校 オープンキャンパス参加予定についてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では我が家の次女の志望校探しの一環として、近畿大学附属和歌山高等学校・中学校 オープンキャンパスに参加しようかと考えている実際の体験から

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

近畿大学附属和歌山高等学校・中学校 オープンキャンパス参加予定|我が家が初めて行った私立中学校


≪近畿大学附属和歌山高等学校・中学校 オープンキャンパス 2018年7月22日(日)≫

我が家では7月22日 日曜日に開催される≪近畿大学附属和歌山高等学校・中学校 オープンキャンパス≫に行ってみようかと思っています。

近畿大学附属和歌山高等学校・中学校はコッコちゃんが5年生の時に1度、コッコちゃんと父と母でオープンキャンパスに出かけたことがあります。

(7月に行われたオープンキャンパスではなかったのですが・・・。)

我が家にとって初めて参加した私立中学校の行事が≪近畿大学附属和歌山高等学校・中学校 オープンキャンパス≫です。

初めて私立中学校の施設を見学できたということもあり『私立中学校の施設ってすごいね。』と家族で話しながら見学したのを思い出します。

近畿大学附属和歌山高等学校・中学校 オープンキャンパス参加予定|たぬりちゃん受験する可能性はあります


≪近畿大学附属和歌山中学校≫はコッコちゃんの志望校に入っていた一つでした。

結局、受験日が他の志望校と重なった為、受験は出来なかったのですが・・・。

現時点で父と母が考えている、たぬりちゃんの志望校のひとつではありますので、受験する可能性が高くなる学校です。

当の本人であるたぬりちゃんはまだ≪近畿大学附属和歌山高等学校・中学校≫を見たことがありませんので、本人がどう思うかは今のところはわかりませんが・・・・。

(というかたぬりちゃんまだ志望校を決めるということがよく分かっていない状態です。いいなと思った学校全てを『たぬり、この学校に行きたい。』と言っている状態です。)

たぬりちゃんが受験する可能性が高い≪近畿大学附属和歌山中学校≫今回を最初として何度か行ってみたいと思います。

近畿大学附属和歌山高等学校・中学校 オープンキャンパス参加予定|小学3年生でも参加可能


≪近畿大学附属和歌山高等学校・中学校 オープンキャンパス≫


日  程:2018年7月22日(日)10:00~15:00
申  込:不要
場  所:近畿大学附属和歌山高等学校・中学校

詳細は7月上旬に≪近畿大学附属和歌山高等学校・中学校≫のHPに掲載されるとのことですが、7月8日の時点ではまだ掲載されていませんでした。

ただ、昨日、岸和田市立浪切ホールにて開催された、ニュース泉南さんが主催の≪中学校・高等学校進学フェア2019≫で、≪近畿大学附属和歌山高等学校・中学校≫の個別相談を受けた時に≪近畿大学附属和歌山高等学校・中学校 オープンキャンパス 2018年7月22日(日)≫のチラシをもらったので、小学3年生であるたぬりちゃんも参加しても大丈夫ということなのでしょう。

だめなら、チラシはくれないはずですし・・・。

チラシをもらった時に≪近畿大学附属和歌山高等学校・中学校≫の先生が

『遊びに行く感覚で気軽に来てください。』

とも言って下さっていましたので、本当に遊びに行く感覚で気軽に行ってみようかと思います。

再来年からは気軽ではなく真剣に行くことになると思うので・・・今だけはオープンキャンパスを楽しもうと思います。

この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。

その他の関連記事

学校説明会関西の中学受験|近畿大学付属和歌山中学校