【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

関西の美味しいお好み焼き屋さん和来(わらい)の感想|わらい焼き京天焼きが最高!

関西の美味しいお好み焼き屋さん和来(わらい)の感想|明石焼きのような卵焼きのような?柔らかい食感

関西の美味しいお好み焼き屋さん和来(わらい)の感想についてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

まもなくゴールデンウィーク、世間では10連休の方もいれば、ゴールデンウィーク中はお仕事の方もいらっしゃいますでしょうが、ゴールデンウィークにお出かけを楽しまれる方も少なくはないと思います。

この記事では、関西にお住いの方でもまだ行かれた事の無い方や、ゴールデンウィークに関西に来られる他府県にお住いの方、外国から来られる方にも是非1度食べて頂きたいお好み焼きの概念が変わるお好み焼き屋のわらいに先日久々に行ったきた事からお好み焼き屋わらいについてを、

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関西の美味しいお好み焼き屋さん和来(わらい)の感想|わらい焼き

先日、私は主人と大阪私立中学フェアに行ってきたのですが、その帰りに主人と昼食を何を食べると相談しながら帰り道にあるお好み焼き屋の和来(わらい)に久々に行ってきました。

大阪には美味しいお好み焼き屋は数多くありますが、その中でも私も、主人もトップクラスに美味しいと思うのがこのお好み焼き屋和来で、お好み焼きが好きでまだわらいに行った事の無い方には是非一度ご賞味いただきたく思っております。

わらいに行ったときは、我が家ではまず必ず何人分か注文するのが【わらい焼き】で、わらいのお好み焼きは色々なトッピングもできるのですが、初めての方はノーマルのわらい焼きからご賞味いただくのを強くおススメします。

これがノーマルのわらい焼きです。

見た目は普通のお好み焼きにも見えますが、もう中はお好み焼きの概念が壊されます。

わらい焼きはとにかく柔らかい食感が特徴で、明石焼き?卵焼き?を食べているような食感に近いですが、わらい焼きの食感はわらい焼きの食感としか表現がしがたいのですが、お好み焼き屋わらいのベースとなる生地自体がもう非常に美味しいので、そこにとろとろの食感で頂けますのでもう本当に幸せな気分になれます。

特にお好み焼きを食べたい!食べたい!と思っている気持ちの時に行ける状況であり、行けたときは本当に幸せで、主人などはわらい泉大津店の近くに仕事で良く行っているので月に1度か2度はわらいで昼食を取っているようなのですが、この日も、

『時間の心配をせずに食べれるわらい焼きは、また格別の味やなぁ』

と嬉しそうに語っておりました。

わらい焼きに初めて行かれる方には是非最初にお召し上がりいただきたい1品になります。

関西の美味しいお好み焼き屋さん和来(わらい)の感想|京天焼き、京才菜焼きそば

この日私たちは、わらい焼き(ノーマル)以外に京天焼き、京才菜焼きそばを2人で全て半分う頂きました。

少し小食気味の大人2人ですが、この3品を2人で完食すると2人とも満腹になるくらいの量です。

京天焼きは、お好み焼き屋わらいのもう1つの看板メニュー的存在で、あの美味しいベースの生地のお好み焼きの上にカイワレがふんだんに乗っていまして、お好み焼きなのにさっぱりした感じがして非常に食べやすい1枚です。

このカイワレなのですが、カイワレ独特の若干の苦みがこのお店の生地に絶妙にマッチしていて京天焼き1枚だけを食べて食事を終えたのであれば、お好み焼きを食べた後のあの独特のお腹にズンとくる感じがしなく非常にさっぱりしています。

そのうえ非常にあっさりした感じで美味しい!

京天焼きも和来に行った際には是非お召しあがり頂きたい1品です。

そして私たちがこの日に注文したもう1品が焼きそばで、焼きそばは大抵色々注文した場合は1番最初に出てきます。

我が家では和来の焼きそばでは、京才菜焼きそばが好きです。

京才菜焼きそばは、ベースがしょうゆ味の和風で京都発祥の和来らしく様々な京野菜の中でも白菜の食感と和来のやや太麺に醤油ソースの味が絶妙にあっていて物凄く美味しい焼きそばです。

この日は都合、私と主人の2人で行きましたが、和来は我が家の長女に次女も好きで、主人は和来を知らなかった友人をもう数人、お仕事で知り合った人なども連れて行ったりしていますが皆が皆非常に美味しいと言ってくれるのでお好み焼きを食べたいと言われた時には、今やかならず和来に連れて行っているようです。

関西の美味しいお好み焼き屋さん和来(わらいの感想)|店舗は大阪内に結構あります

この日は帰り道である和来泉大津店で昼食を取りましたが、好み焼きや和来は大阪ではかなりの店舗があります。

大阪での和来の店舗

道頓堀店
箕面小野原店
高槻店
イオンタウン豊中緑丘店
吹田店
中百舌鳥店
佐井寺店
堺鳳店
喜連瓜破店
梅田茶屋町店
八尾店
泉北店
堺福田店
泉大津店
門真店
羽曳野店
松原店
イオンモール四條畷店
イオンモール堺鉄砲町店

大阪以外でも以下の店舗があるようですね。

和来発祥の京都

錦本店(大丸北店)
洛西店
吉祥院店
松井山手店
伏見桃山店
西院店
京都駅ビル店
宝ヶ池店
四条河原町店

兵庫

宝塚店
尼崎東七松店
伊丹野間北店
垂水店
伊丹池尻店

奈良

イオンモール奈良登美ヶ丘店
大和高田店
奈良西大和ニュータウン店

東京

駒沢公園通り店
こてつGEMS三軒茶屋店

以上が私が関西でも屈指の美味しさを誇ると思う、お好み焼き『和来(わらい)』についての感想でした。

ゴールデンウィーク中に、関西にお越しいただける方々には是非1度立ち寄ってご賞味いただきたく思うおススメのお店になります。

この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。