【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

大阪桐蔭中学校の2020年入試関連イベント|進学実績も凄い通学圏内の中学校

大阪桐蔭中学校の2020年入試関連イベント|長女の時は行った事がありませんでした

大阪桐蔭中学校の2020年入試関連イベントについてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では、昨日大阪私立中学校フェア2019に参加してきたことから、大阪桐蔭中学校に興味を持ったことについてを、

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪桐蔭中学校の2020年入試関連イベント|興味を持ったきっかけは主人の友人

大阪桐蔭中学校と聞けば大阪桐蔭高等学校が思い浮かび、母のイメージでは中学受験を長女のコッコちゃんが目指す前の和歌山の智辯和歌山高校と同じようにまず野球が強い高校野球が全国区の野球で有名な学校というイメージが非常に強かったです。

しかしコッコちゃんが中学受験を目指し始めた事から、智辯和歌山って進学校だったんだ?と知り、今回、大阪桐蔭中学校に関しても全く同じイメージを持ちました。

きっかけは、この春からお子様が中学受験を目指すという事で、すでに長女が中学受験を終えた我が家の主人に何かと相談をしてくるようになった主人の幼馴染の友人のご家庭のお子様が大阪桐蔭中学校を志望校に中学受験を目指したいと言っているという事から、どんな中学校なのだろうと少し興味を持ちました。

昨日大阪私立中学校フェアでさすがブース席には座りませんでしたが、ブース席に貼ってある進学実績などを見ても凄い!

まぎれもなく進学校です。

2019年大阪桐蔭高等学校の国公立大学進学実績は、

京都大学33名、大阪大学25名、神戸大学38名、北海道大学2名、東京工業大学1名、名古屋大学1名、九州大学1名。

そして医学部医学科へも58名(上記合格者も含み)の進学実績がある非常に優秀な進学校です。

そりゃ主人のお子様が目指されるのもわかります。

主人の友人のその方は、ご自身も私学出身の方で、その方自身我が家とは違い非常に優秀な方です。

私立の良さも分かったうえで子供を受験させてあげたいとの事なので、今後我が家も勉強させて頂くことも多いかと思います。

大阪桐蔭中学校の2020年入試関連イベント|我が家からも通学圏内

我が家がコッコちゃんの受験時からたぬりちゃんの現在まで、なぜ大阪桐蔭中学校に興味を示していなかったかというとまず同じ大阪でありながら我が家からは通学が不便な場所にあると思い込んでいたこと、そしてスポーツのする子が行く学校なのかな?というイメージが強かったことからなのですが、今回調べてみてもかなりの進学実績を有する大阪でも有数の進学校ですね。

そして実際の場所を調べてみても我が家からでも十分通学可能圏内です。

我が家の近所に住むお子様が志望校の1校にしているくらいなので当たり前と言えば当たり前ですが・・・。

そしてIT教室でオンラインの英会話の勉強を外国人講師とマンツーマンで行えたり、カナダへの語学留学研修などもありかなり語学の勉強にも力を入れられているみたいで非常に魅力を感じました。

大阪桐蔭中学校の2020年入試関連イベント|入試説明会や体験授業など

大阪桐蔭中学校にはたぬりちゃんの志望校候補になるかも知れませんので1度実際に中学校へ行って見ておくのも良いなと思いました。

大阪桐蔭中学校高等学校2020年度入試関連イベント

体験授業・・・対象は小学4年生以上。6月8日、9月14日。10:00~会場は大阪桐蔭中高アリーナ。要申し込みで定員は90名。

個別相談会・・・中学校受験希望者は7月6日、9月7日。9:15~14:30。会場は大阪桐蔭中学校本館。要申し込みWEB申し込み可。

入試説明会・・・中学校受験希望者は8月24日、9月28日、10月12日、12月7日。10:00~12:00(12月7日のみ10:30から)会場は大阪桐蔭中高アリーナ。申し込み不要。

体育祭・・・中学校は10月26日。会場はラクタブドーム。9:30~15:30。見学の申し込みは不要。

文化祭・・・中学校高校同時開催。11月3日。10:00~15:00。会場は大阪桐蔭中高本館。

入学試験プレテスト・・・12月7日。10:00集合。会場は大阪桐蔭本館。要申し込みWEB申し込み可。

以上が大阪桐蔭中学校の2020年度入試関連イベントになります。

日取りが合えば是非たぬりちゃんを連れて行き1度参加してみたいと思います。

この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。