【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

LEGOLANDJAPAN名古屋シーライフの感想|次女たぬりちゃんには夢の国

LEGOLANDJAPAN名古屋シーライフの感想|頑張れば良い事があると実感したようです

LEGOLANDJAPAN名古屋シーライフの感想についてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では、先日我が家の次女のたぬりちゃんを連れて名古屋市にあるレゴランドジャパンとシーライフという併設されている水族館へ行ってきたときの感想を、

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LEGOLANDJAPAN名古屋シーライフの感想|朝は6時出発でオープン前には着きました

昨日、我が家のたぬりちゃんは父と母に名古屋市にあるレゴランドへ連れて行ってもらいました。コッコちゃんは自宅で実力テストへ向け勉強?しているはずです。本来なら、レゴランドのチケットを予約した時点では、この日はコッコちゃんはいないはずでした。

コッコちゃんからの報告ではこの日は7月に無くなった林間学校に行っていていないはずだったからです。

出発は6時出発でコッコちゃんを1人野放しにしておくわけにもいかず父の祖父母の家に預けてから出発です。

朝は6時に出て途中で、伊賀のパーキングエリアで朝食を取り休憩をしました。

伊賀のパーキングエリアで少し時間をかけても、10時開演前にはレゴランドジャパンへ着くことができました。

日曜日の早朝という事もあり車が凄く空いていたので助かりました。伊勢湾岸自動車道の名港中央ICがレゴランドジャパン名古屋の最寄りの高速の降り口で高速を降りるとそこはもう駐車場に繋がっていて非常にわかりやすかったです。

駐車場もレゴランドジャパンと繋がっている感じで、駐車場を出たら既に興奮状態のたぬりちゃん。

レゴが好きで好きで仕方ないたぬりちゃんは、母がディズニーランドを夢の国の感じるように、たぬりちゃんにとってはレゴランドが夢の国なのでしょうね。

駐車場からレゴランドまで少し歩きますが、飲食店が並んでいます。

少し歩くとレゴたちが出迎えてくれて、たぬりちゃんは入園するまでに記念撮影ばかりしていました。

LEGOLANDJAPAN名古屋シーライフの感想|ミニランドが見事

入園してからも買ってもらったばかりのスマホで写真ばかり撮っていた、たぬりちゃんでしたがたぬりちゃんが初めて乗ったアトラクションがメリーゴーランドでした。

全て等身大のレゴで作ったようなメリーゴーランドは、まるで自分が小さくなってレゴで作られたメリーゴーランドへ乗っている気分なのでしょうね。

たぬりちゃんも父と一緒に乗れて嬉しそうでした。

そのあと、ナイトキングダムというエリアに行きドラゴンという二種類のジェットコースターに乗りました。

そして汽車の乗り物に乗りこのあたりで気づいたのですが、今日はハロウィンのイベントもあるのにアトラクションはほぼ待たずに乗れているのです。

父も非常に快適、ごみごみした感じも無く待ち時間も長くても5分から10分でテーマパークに来た時のストレスが全くないとご機嫌でした。

そしてそのあと見た、ミニランドはたぬりちゃんよりもたぬりちゃんと同じくレゴで育った父が感動していました。

レゴで作った実際にある街並みです。

名古屋の土地勘は無いのですが、これが名古屋駅周辺なのかな?とはなんとなくわかります。

これは大阪の空中庭園ですね。

名古屋城も見事です。

ミニランドを見学した後も、たぬりちゃんは順調に色々な乗り物に乗れて、途中でレゴポテトで軽食、そしてそのあともアトラクションを楽しみ、次の軽食はレゴチキンサンドをたべて休憩しつつ16時くらいまでレゴランドを満喫しました。

もちろん欲しかったフレンズシリーズのレゴもちゃっかり父からGETしていますので上機嫌です。

そしてそのあとに、コンボチケットで購入していたシーライフへ行くことにしました。

LEGOLANDJAPAN名古屋シーライフの感想|水族館も楽しめました

水族館のシーライフは、この日はハロウィン使用で、水槽の中にレゴで作られたゴーストが隠れているという催しをされていました。

ゴーストをみつけつつ、様々な魚と時々あるレゴで作られたものも水槽内にあり、凄く楽しめました。

竜宮城には大型の魚もいました。

そして最後のゾーンでは、デジタルのタッチペンで自分が色塗りをした魚たちが一斉に自動で具という楽しい催しもありました。

たぬりちゃんも凄く楽しそうに色を塗って自分の塗った魚が泳ぐのを探していました。

このように自分が塗った魚が大きな画面内で自由に動き回ります。

これは、父が塗ったコッコクラゲです。

シーラーフも満喫し、我が家は17時過ぎには名古屋を後にしました。

地元についたのが20時過ぎでそこから地元の飲食店で夕飯をしませ帰宅しました。

たぬりちゃんは、車の中ではほとんど寝ていましたが、ほぼ1日中喜びを体で表現し、踊りながらテーマパーク内を移動していたので余計疲れたのでしょうね。

たぬりちゃんは、次回はレゴランドホテルに泊まりたいと言っているので、機会があればまた連れて行ってあげたいなと思います。

この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。

その他の関連記事

レゴランド名古屋に行きます|料金はピーク時オフ時で違います