【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

堺リベラル中学校第2回オープンキャンパス参加申し込み|長女次女を通じて初めてです

堺リベラル中学校第2回オープンキャンパス参加申し込み|2018年8月26日(日)


堺リベラル中学校第2回オープンキャンパス参加申し込みについてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では我が家の次女のたぬりちゃんの志望校探しの一環として、堺リベラル中学校の第2回オープンキャンパスへ参加申し込みをじた実際の体験から

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

堺リベラル中学校第2回オープンキャンパス参加申し込み|申し込みすぐにお返事が届きました


≪堺リベラル中学校 第2回オープンキャンパス 2018年8月26日(日)≫

今年から、次女たぬりちゃんの志望校探しのために色々と私立中学校のイベントに参加しています。

先日、たぬりちゃんと相談をして≪堺リベラル中学校 第2回オープンキャンパス≫の予約申込をしました。

予約申込・・・初めてです。

堺リベラル中学校HPを見たところ、体験授業もできるようなのですが、まだ詳細が出ていませんでした。

体験授業は選択できるのでしょうか?初めてなので謎です。

ちなみに申込には母のスマホのアドレスを入力しました。そして堺リベラル中学校からは〔予約・お問い合わせを賜っております。〕とのスマホに返信のメールが、申込をして直ぐにきました。

予約をしているので、≪堺リベラル中学校 第2回オープンキャンパス≫の日にちが近づけば、学校側からなにか連絡がくるのでしょうか?

堺リベラル中学校第2回オープンキャンパス参加申し込み|日時に内容など


≪堺リベラル中学校 第2回オープンキャンパス≫

日  程: 2018年8月26日(日)10:00~

内  容:生徒の方による舞台でのパフォーマンス/体験授業/制服試着/スクールランチ試食/学校内施設見学/個別相談会・

申  込:要

場  所:堺リベラル中学校

【スタンプラリー】

オープンキャンパス 2回参加 ・・・ ハワイ限定〔日焼けスヌーピーペン〕プレゼント

オープンキャンパス 4回参加 ・・・ 〔ドーナツシールスタンプ〕プレゼント

オープンキャンパス 6回参加 ・・・ 〔ミッキーペンケース〕+お楽しみプレゼント

母はオープンキャンパスの詳細を読んでビックリです。まず、2回参加、4回参加、6回参加とありました。

えっ??そんなに何回もオープンキャンパスに参加していいの??といった感じです。

今までの私立中学校でもスタンプラリーは経験したことがありますが、それは1日で学校施設をまわり各教室等でスタンプを押してもらうというスタンプラリーでした。

堺リベラル中学校はオープンキャンパスに参加するたびにスタンプを押してもらえるという方式のスタンプラリーのようです。

HPには〔全部揃うとこんなにかわいいペンケースになります。〕と書かれ〔ミッキーペンケース〕の中に〔日焼けスヌーピーペン〕と〔ドーナツシールスタンプ〕が入った写真が貼られていました。

母は思わず『揃えたい・・・。』という気分になってしまいました。

が、

すでにたぬりちゃんは第1回オープンキャンパスには参加していないので不可能です。

堺リベラル中学校第2回オープンキャンパス参加申し込み|スクールランチに制服が魅力的


実は堺リベラル中学校は、昨年行われた第6回私立中学校高等学校進学相談会説明会でコッコちゃんが個別相談をして頂いたことがあります。

その時、たぬりちゃんも一緒に行ったのですが、堺リベラル中学校のブースには【スクールランチ】のサンプルが飾られていました。

たぬりちゃん【スクールランチ】のサンプルに

『美味しそう。』

と魅了されてしまい

『たぬり、堺リベラル中学校に通いたい。』

と言っていました。

しかし、昨年、コッコちゃんの中学受験勉強の進捗具合がかなり悪かった為、堺リベラル中学校のオープンキャンパスには参加することができませんでした。

たぬりちゃん1年越しで、念願である≪堺リベラル中学校 オープンキャンパス≫に参加することになります。

コッコちゃんは

『堺リベラル中学校の制服が今まで見てきた中で一番可愛い。』

と言っています。

コッコちゃん通うナビ個別指導学院にどうやら堺リベラル中学校の生徒さんもいらっしゃるようで、制服で来ていたのを見たそうです。

ちなみにオープンキャンパスでは制服試着ができ

〔記念に写真も残せます♫撮影した写真はお持ち帰りいただけます!お持ちいただいたカメラや、撮影機器などでも撮影可能です。〕

と書かれていました。

制服の試着までできるオープンキャンパスは初めてです。

・≪堺リベラル中学校 オープンキャンパス≫では、母が今まで私立中学校のイベントに参加させて頂いた内容とは違った内容になっているので、今から大変楽しみにしています。

母は心の中で

「オープンキャンパス 4回参加で〔ドーナツシールスタンプ〕・・・いいな・・・。」

なんて思ってしまいました。

この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。

その他の関連記事

大阪私立中学校フェア2018|GW4月30日に開催

中学受験大阪プレテスト女子中共学一覧|10月から12月に実地2017年