【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

冬休みの宿題をすぐに終わらせた妹と終わらない姉|中学受験生の1月5日

冬休みの宿題をすぐに終わらせた妹と終わらない姉|学年も難易度量も違うので仕方ないですが

冬休みの宿題をすぐに終わらせた妹と終わらない姉についてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

【関西中学受験体験ブログ】サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では中学受験生の1月5日の【冬休みの宿題をすぐに終わらせた妹と終わらない姉】から、

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冬休みの宿題をすぐに終わらせた妹と終わらない姉|書道教室は有難いです

≪中学受験生の2019年1月5日 土曜日のたぬりちゃん(小学3年生)から冬休みの宿題をすぐに終わらせた妹と終わらない姉≫

2019年1月5日 土曜日です。

本日、たぬりちゃんは朝から小学校の冬休みの宿題をしています。

たぬりちゃんは現時点で冬休みの宿題で終わっているのは書き初めだけです。

書き初めは年末に、たぬりちゃんの習い事の一つである書道教室で終わらせることができました。(実際には書道教室では終わらせることができず、後日、書道教室以外の日に書道の先生がたぬりちゃんを家まで迎えに来てくださり、自宅で指導してくださり、終わるとまたたぬりちゃんを家に送ってくださったという書道の先生の協力の元何とか終わらせたといった感じですが・・・。)

冬休みの宿題をすぐに終わらせた妹と終わらない姉|午前中だけで大半が片付きました

たぬりちゃんの小学校の冬休みの宿題はそんなに量がないので十分に間に合うかと思います。

たぬりちゃんの冬休みの宿題は〔冬のドリル〕〔冬のチャレンジ(計算・漢字)〕〔ローマ字プリント3枚〕〔書き初め〕〔なわとびカード〕〔けんこうチェックカレンダー〕〔読書(1冊以上)〕です。

本日の午前中に〔冬のドリル〕〔冬のチャレンジ(計算・漢字)〕を全て終わらせたたぬりちゃんです。

〔ローマ字プリント3枚〕はまだ手付かずですが、そんなに量もないので30分あれば充分に終わらせることができるかと思います。

〔読書〕は〔住野 よる(著) 【また、同じ夢を見ていた】〕を現時点で5分の1ほど読んでいます。

〔住野 よる(著) 【また、同じ夢を見ていた】〕を果たして読み終えることができるのかとも思いますが、感想文は書かなくてもよいのであと数日あるので読むくらいはできるかなとも思います。

〔なわとびカード〕〔けんこうチェックカレンダー〕はまだ冬休みはありますので出来ていなくても当たり前と言ったところです。

午前中に学校の冬休みの宿題の大半をやり終えたたぬりちゃんです。

冬休みの宿題をすぐに終わらせた妹と終わらない姉|たぬりちゃん退場

そんな中、冬休みの宿題をまだ1つも終わらせていないコッコちゃんと母がバトルを始めました。

コッコちゃんの冬休みの宿題をダラダラして全く進まない様子を見ていても母のイライラが募るだけなので、たぬりちゃんを連れてお買い物に行くことにしました。

買い物の先はおもちゃ屋さんです。

たぬりちゃんはもらったお年玉で【レゴ】を購入したいとのことです。

たぬりちゃんおもちゃ屋さんに着くと『新作のレゴが売っている。』とハイテンションです。

新作のレゴの中でたぬりちゃんが一番欲しいものを購入し帰宅することにしました。

家に帰って早速レゴで遊びたいたぬりちゃんですが、家にはコッコちゃんがいます。コッコちゃんの前でたぬりちゃんが遊びだすと、コッコちゃんがたぬりちゃんの遊んでいるところへきてちょっかいをかけてくるのは間違いなしです。

たぬりちゃんはそんなコッコちゃんを避けるため購入したばかりのレゴと第5回到達度判定テストの範囲の2周目の問題集のコピーを持って父方の祖父母に家へ退場です。

明日の昼に母が迎えに行くので持たせた問題集のコピーを全て終わらせておくことを母と約束です。

たぬりちゃんの大好きなレゴを新しく購入したので、勉強をせずにレゴで遊ぶ可能性がかなり高いですが、やはり買ったおもちゃで直ぐに遊びたいと思うのは誰でも一緒かと思います。

勉強していなくても仕方がないかという思いの元、たぬりちゃんを父方の祖父母の家に行かせることにしました。

たぬりちゃんいったいどこまで勉強をしてくれるかわかりませんが、たぬりちゃんを信じることにしました。

この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。

その他の今日のたぬりちゃん

机に向かう姉の姿は妹には良い刺激?|中学受験生の1月4日

妹に適当に教える姉、自分の事で精一杯なのは解りますが・・・|中学受験生の1月3日

解らない言葉は国語辞典で【比喩】の意味に使い方|中学受験生の1月2日