【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

到達度テスト翌日の次女|中学受験生の1月13日

到達度テスト翌日の次女|まったりモード全開中

到達度テスト翌日の次女についてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では、中学受験生の1月13日の今日のたぬりちゃんの【到達度テスト翌日の次女】から、

以上の項目に沿ってご紹介させて頂いております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

到達度テスト翌日の次女|塾の宿題

≪中学受験生の2020年1月13日 月曜日のたぬりちゃん(小学4年生)から到達度テスト翌日の次女≫

2020年1月13日 月曜日の祝日です。

本日、我が家の次女たぬりちゃんは、小学校はお休みです。

そして、習い事はなにもありません。

第6回到達度判定テストも終わり、本日は、まったりモードのたぬりちゃんです。

ちなみに、いつもまったりモードなのですが、本日は第6回到達度判定テストが終ったばかりなので、まったりしていても母に怒られないのでどうどうとまったりしているたぬりちゃんです。

明日は、能開センターの【算数】と【理科】の授業があります。

塾の宿題がたぶんで来ていないだろうと思いますので、本日は、塾の宿題を1日かけてするという目標設定にしました。

到達度テスト翌日の次女|家出した学校の教科書


宿題の提出日が明日なので、大幅に休憩を取りながら宿題をこなしていきます。


第6回到達度判定テストのテスト前にあまりにも勉強しない為、とうとう母の堪忍袋の緒が切れ、かなりたぬりちゃんを怒ってしまったので、今日は温和に母もしようと思っています。


しかし、そんな母の思いを無駄にするようなことは、たぬりちゃんはまたまたやらかしてしまいます。


夜の9時過ぎのことです、

母が夕飯の片付けを終えて部屋に戻ってくると、たぬりちゃんの姉コッコちゃんが、たぬりちゃんのマネをしながら『たぬりのお願いきいて。』と言ってきました。

何やら悪い予感しかしません。

母『どうしたの。』

コッコちゃん『たぬり、小学校の【国語】の教科書失くしたんだって。』

母『失くしたって・・・失くしたら探すしかないやんか。』

たぬりちゃん『探したけどないの・・・・。』

母『いつから【国語】の教科書がないの?』

たぬりちゃん『冬休み前から・・・。』

母『・・・・・・・。』

たぬりちゃん、どうやら冬休み前から小学校の【国語】の教科書を紛失中なようです。

到達度テスト翌日の次女|教科書の調達

なぜ、もっと早くに言ってこないのでしょうか・・・・冬休み前から【国語】の教科書を失くしていることに気がついていたのなら、冬休みをかけて探すことができたはずです。

きっと、たぬりちゃんのことなので、【国語】の教科書を失くしていること事態忘れてしまっていたのでしょう。

まず、母はその事に対してたぬりちゃんに激怒します。

母とたぬりちゃんで、たぬりちゃんが無意識に起きそうな場所を探しますが見つかりません。

ちなみに、たぬりちゃんは毎年、小学校の大切な何かを失くします。

小学1年生の時は、小学校の図書館で借りた本を失くし、結局弁償するはめになりました。

そして、小学2年生の時も、小学校の図書館で借りた本を失くし、またまた弁償するはめになりました。そして、小学3年生の時には何もなかったのですが、今回小学4年生で【国語】の教科書です。

夜も遅いですし、冬休み中も掃除を何度もしていますので、直ぐに見つかるところに教科書があるのなら、もうすでに見つかっていると思います。

母はたぬりちゃんに小学校の先生に教科書を失くしたので、どうしたらいいのかを自分で言いなさいと言いつけます。

母が先生に言ってもいいのですが、自分のした結果がどの様なことにつながるかを、たぬりちゃんに自覚させ、再発防止をしてもらいたいと思ったので、その様にしました。

たぬりちゃん、能開センターの宿題をしながらどんどん元気がなくなってきます。

正直、半泣き状態です。

母はふと〔メルカリ〕か〔ヤフオク〕で【国語】の教科書が売ってないかしら・・・と思い確認することにしました。

〔メルカリ〕と〔ヤフオク〕・・・なかなか我が家では重宝しています。

いろんなところで探しても、売っていないものや、売り切れてないものが〔メルカリ〕と〔ヤフオク〕で売られていることがあります。

【国語】の教科書・・・・まさかないよな・・・と思いながら【国語】の教科書を検索したところ、【国語】の教科書・・・・売っていました。

【国語】の教科書が売っていることのビックリです。

たぬりちゃんに確認したところ、表紙を見る限り、たぬりちゃんが使用していた教科書のようです。年度も見る限り・・・・・。

〔メルカリ〕すごい!!と母〔メルカリ〕に感心してしまいました。

たぬりちゃん良かったね。

この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。

その他の今日のたぬりちゃん

第6回到達度判定テスト対策理科は不安|中学受験生の1月12日

第6回到達度テスト後の自己採点|中学受験生の1月14日

第6回到達度判定テスト前日|中学受験生の1月11日