【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

小学生中学生姉妹の子供の日|中学受験生の5月5日

小学生中学生姉妹の子供の日|コロナ自粛中なのでお出かけも出来ず

小学生中学生姉妹の子供の日についてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では、中学受験生の5月5日の今日のたぬりちゃんの《子供の日》から、

以上の項目に沿ってご紹介させて頂いております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供の日|祖母からのプレゼント

≪2020年5月5日 火曜日のたぬりちゃん(小学5年生)≫

2020年5月5日 火曜日のです。

本日、我が家の次女たぬりちゃんは、小学校はお休みです。

そして、習い事は何もありません。

朝の9時に、母が1階の台所へ向かおうとすると、祖母の部屋から、たぬりちゃんとたぬりちゃんの姉コッコちゃんを呼ぶ声が聞こえます。

1階に降りてきたのが、たぬりちゃんかコッコちゃんと祖母が勘違いしたのでしょう。

母が祖母に、たぬりちゃんとコッコちゃんはまだ寝ているということを伝えに部屋に行くと祖母から『子供の日のプレゼントをあげようと思ったのに・・・。』とのことでした。

子供の日のプレゼント・・・今日が子供の日ということを母はすっかり忘れていました。

そこで、『お祖母ちゃんが子供の日のプレゼントをあげるって言っているよ。』とたぬりちゃんとコッコちゃんを呼びに行きます。

日頃は、起こしに行っても『もう少し寝る。』と言ってなかなか起きない2人ですが、何かをもらえると言うことなのでさっそうと起きて祖母の部屋に行きました。

祖母からは、子供の日のプレゼントとして現金5,000円をもらえた姉妹2人です。

祖母からはここ近年はずっとこどもの日のプレゼントとして5,000円貰っている姉妹です。

2人はお小遣いをもらえてとても嬉しそうです。

そしてプレゼントをもらうとまた寝に戻っていきました。

子供の日|親からのプレゼント

子供の日の存在をすっかり忘れていた母。

何もプレゼントを用意していません。

さてどうしようかと考えました。

こどもの日とは全く関係ないのですが、つい先日、コッコちゃんは新しい洋服が欲しい、たぬりちゃんは新しい鞄が欲しいと母におねだりしてきました。

しかし、現在、外出することもほとんどないのに、新しい洋服も鞄も必要ないでしょと母は2人のおねだりを却下しました。

そこで母は子供の日のプレゼントとして2人が希望している洋服と鞄をプレゼントすることにしました。

プレゼントを鞄と洋服にすることを決めたのですが、実際に購入するのはどのようにするかが悩みどころです。

現在、不要不急の外出は控えなくてはいけません。

オンラインショップで購入するべきか・・・・しかし、オンラインショップだと実際のサイズがわかりません。

洋服も各メーカーによって同じサイズでも微妙に違ってきます。

サイズを見て購入したにもかかわらず、大きかったり、小さかったりします。

そして、色も写真と微妙に違ったりすることもあります。

そういった理由から、子供の服に関してはあまりオンラインショップで購入したくない母です。

しかたがないので、姉妹を連れて、子供の日のプレゼントだけ購入しに、近所のショッピングモールに行く事にしました。

ショッピングモールの中の行く店は決まっていましたので、目的の店だけ行き、さっさと購入して帰ることにします。

 

子供の日|久しぶりの洋服購入

ショッピングモールには、通常の土日よりは人は少なかったのですが、通常の平日よりかは、人は多かったです。

ちなみに、目的の洋服屋さんには、お客さんは誰もいませんでした。

洋服の好みがハッキリしている姉妹なので、購入するにもそんなに時間がかかりませんでした。

最初、たぬりちゃんには鞄、コッコちゃんには洋服と思っていたのですが、それぞれ相手が買った商品も気になっているようで、欲しそうにしています。

そこで、父と母からということで、姉妹それぞれに鞄と洋服を買ってあげることにしました。

コッコちゃんが購入したのは、LOVETOXICの 肩開きパーカーワンピースとショルダーバッグ、たぬりちゃんが購入したのはTシャツワンピースとショルダーバッグです。

姉妹は久しぶりに自分の好きな洋服等を購入してもらい、とても嬉しそうでした。

しかし、現在の緊急事態宣言下では買い物1つするにも気を使います。

早急に新型コロナウイルスの蔓延が収束に向かう事を切に願うばかりです。

この記事でのご紹介は以上になります。
 
この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。

【その他の今日のたぬりちゃん】

大阪女学院中学校オープンキャンパス|中学受験生の5月8日

小学5年生コロナ自粛中の自宅学習|中学受験生の5月6日

小学生の勉強に役立つ本|中学受験生の4月4日