【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

智辯学園和歌山中学校2019年度学校見学会に申し込みしました|次女の志望校候補

智辯学園和歌山中学校2019年度学校見学会に申し込みしました|まだ体験授業は受けれない年齢ですが

智辯学園和歌山中学校2019年度学校見学会に申し込みしましたについてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では、2019年4月27日に開催される智辯学園和歌山中学校の学校見学会の参加申し込みをした実際の体験から、

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

智辯学園和歌山中学校2019年度学校見学会に申し込みしました|即答で参加決定

≪智辯学園和歌山中学校 2019年度学校見学会(小学生対象)≫

2019年3月18日から、智辯学園和歌山中学校のHPで≪2019年度学校見学会(小学生対象)≫の申し込みが始まりました。

たぬりちゃんに≪智辯学園和歌山中学校 2019年度学校見学会(小学生対象)≫に行くかと聞いたところ、即答で『行きたい。』とのお返事です。

母はさっそく智辯学園和歌山中学校のHPから≪智辯学園和歌山中学校 2019年度学校見学会(小学生対象)≫の申し込みをしました。

智辯学園和歌山中学校は、たぬりちゃんが中学受験をする上で、現時点でたぬりちゃん自身が志望校とする1校です。

たぬりちゃんはまだ小学3年生なので、志望校とする学校がコロコロと変わっていますが、中学受験勉強をたぬりちゃんが目指し始めてから現時点までの間、智辯学園和歌山中学校は志望校として常に名前があがっている私立中学校になりますので、たぬりちゃんが受験する可能性が非常に高い学校です。

ちなみに、たぬりちゃんは昨年も≪智辯学園和歌山中学校 平成31年度入試 中学校 学校見学会≫に参加させて頂きました。

智辯学園和歌山中学校2019年度学校見学会に申し込みしました|4月27日

≪智辯学園和歌山中学校 2019年度学校見学会(小学生対象)≫


日  程:平成31年4月27日(土)12:30~15:00

受  付:11:30~12:20

全 体 会:12:30~13:00

校内見学:13:05~13:50

体験授業:14:00~15:00

※個別相談 13:05~15:00

【学校見学・体験授業(1教科選択)に参加) 】

対象者:小学5・6年生 

定 員:各70名
[算数]  一度きりの三角形

[国語] ゲームで言葉の数を増やそう!

[理科] 目のなぞ

[社会] 公平と公正 ~みんなで幸せになろう~

[英語] 見て聞いて英語を感じよう
     
【学校見学のみに参加】

対象者:小学生(学年問わず)
定 員:100名

智辯学園和歌山中学校2019年度学校見学会に申し込みしました|意外にも理科?

たぬりちゃんにも体験授業を受けさせたいところなのですが、学校見学会時にはまだ小学4年生です。

残念ながらたぬりちゃんは今年も体験授業の対象学年ではありませんので体験授業は受けることができません。

今回も学校見学のみの参加になります。

たぬりちゃんにもし体験授業ができるならどの科目がいいの??聞いてみました。

【国語】と言う答えが返ってくると思っていたのですが、以外にも【理科】でした。

どうやら塾で4年生のカリュキュラムになってから始まった【理科】の授業が大変面白いようで、【理科】が大好きになったようです。

学校見学会だけの参加なので、去年も学校見学(校内見学)で部活動や施設を見学するのみなので、今年はいいかなとも思いましたが、やはり憧れの志望校なのでたぬりちゃんは行きたいのでしょう。

来年からは、たぬりちゃんも体験授業が受けることができる学年になります。

今年も学校見学会だけでたぬりちゃんには我慢してもらい、来年からは是非体験授業をさせて頂こうかと思います。

この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。

その他の関連記事

能開センター和歌山三中学校保護者向け説明会に参加|合格にむけて