【関西中学受験体験ブログ】目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険【2018年受験体験記2022年受験を目指す過程をお伝えします】

中学生と小学生の姉妹では一緒に遊ぶのは難しい?|中学受験生の母の本音の日記8月15日

中学生と小学生の姉妹では一緒に遊ぶのは難しい?|2日目の盆踊りは拗ねて行かない次女


中学生と小学生の姉妹では一緒に遊ぶのは難しい?についてこの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

目指せ中学受験!サイト管理人のコッコママと申します。

この記事では、中学受験生の母の本音の日記8月15日の【中学生と小学生の姉妹では一緒に遊ぶのは難しい?】から

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中学生と小学生の姉妹では一緒に遊ぶのは難しい?|頑固者のたぬりちゃん


≪中学受験生の母の本音の日記2018年8月15日 火曜日|中学生と小学生の姉妹では一緒に遊ぶのは難しい?から母のひとりごと≫

2018年8月15日 水曜日です。

本日、コッコちゃんとたぬりちゃんは何も習い事はないです。習い事もお盆休みになっています。しかし、母は仕事です。

本日も夜はコッコちゃんとたぬりちゃんの小学校の校区内では、数カ所で盆踊りが行われます。

コッコちゃんはもちろん盆踊りに行く予定にしています。

たぬりちゃんは、昨日、コッコちゃんが小学校の時の仲の良いお友達と盆踊りに行くのに一緒に連れて行ってもらいました。

しかし、昨日、盆踊りから帰ってきたコッコちゃんに

『明日はたぬりを一緒に連れて行かない。』

と言われてしまいました。

コッコちゃんのその言葉に

『たぬり、明日は盆踊りいかない。』

拗ねてしまったたぬりちゃんです。

中学生と小学生の姉妹では一緒に遊ぶのは難しい?|コッコちゃんは満喫中


母もコッコちゃんの気持ちは重々にわかりますので、コッコちゃんに無理矢理たぬりちゃんも連れて行けとは言えません。

やはり中学生と小学生では少し違いますし、コッコちゃんはコッコちゃんだけでお友達と遊びたいという思いもあるかと思います。

さて、本日の夕方、コッコちゃんは盆踊りに行く為に浴衣に着替えて準備をしています。

母はたぬりちゃんに

『ママが盆踊りにが連れて行ってあげるから浴衣に着替えたら?』

といったのですが、頑固なたぬりちゃんは

『たぬり行かないから浴衣に着替えない。』

と言って頑として浴衣に着替えようとしませんでした。

年に2日しか浴衣を着る機会がないのに・・・せっかくだから浴衣を着たらいいのに…と母は思うのですが・・・。

仕方がないのでたぬりちゃんを連れて祖母と夕飯の買い物に出かけました。

中学生と小学生の姉妹では一緒に遊ぶのは難しい?|年に1度の夜遊び?


コッコちゃんは母が買い物に行っている最中に盆踊りの会場へ向かうようです。

まだ、辺りは明るいのでコッコちゃん1人で行っても大丈夫だろうとは思います。

しかし母は帰りは母が車でコッコちゃんを迎えに行くからとコッコちゃんに言うのを忘れていました。

ボーとしているコッコちゃんなので母に

『迎えに来て。』

と果たして電話をしてくるか不安です。

もしかしてお友達の親御さんが気を使いコッコちゃんを家まで送ってきてくれる可能性もあります。

母はコッコちゃんの携帯に電話をかけますがコッコちゃん出ません。仕方がないので母はたぬりちゃんを連れて盆踊り会場へ行くことにしました。

盆踊り会場ではコッコちゃんはお友達と一緒にいました。そして、スマホをいじっていました。

母は心の中で「スマホをいじっているなら電話かけ直してこいよ。かけ直してくれたらわざわざ歩いてこなくてもよかったのに。」と少しむっとしてしまいました。

せっかく盆踊り会場まできたのでたぬりちゃんに夜店でくじ引きとスマートボールをさせて帰ることにしました。

夜10時です。

コッコちゃんから帰るコールがありません。

お友達のご両親が盆踊りの係をしていますし、ちがうお友達の親御さんも会場にいますし、たぬりちゃんのお友達のご両親も会場で係をしているので、盆踊り会場には知り合いが多いので、コッコちゃん達を見張って?くれているので安全なのはわかっているのですが・・・

いったい何時に帰ってくる気なのでしょう??母はコッコちゃんの携帯に電話をしますが、コッコちゃんまたまた電話に出ません。

コッコちゃんはいったいどこへ??

しばらくしてコッコちゃんから折り返しの電話がありました。お友達全員がまだ盆踊り会場にいるのでもう少しいるとのことでした。

結局夜の10時30分位にコッコちゃんからの帰るコールです。

夜の10時30分・・・こんな時間まで遊ばせてよかったのかな??

という思いもありますが、年に1~2回のことですし、お友達の保護者が見てくださっていたということもあり、コッコちゃんが久しぶりに小学校時代のお友達とゆっくり遊べたということで良しとしようと思いました。

この記事でのご紹介は以上になります。

最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。

その他の中学受験生の母の本音の日記

能開センター夏期講習最終日に悩む次女|中学受験生の母の本音の日記8月17日

盆踊り中学生に邪魔にされる小学生|中学受験生の母の本音の日記8月14日

中学1年生長女の改心の理由は?|中学受験生の母の本音の日記8月13日